よくあるご質問

ご不明な点やお困りのことがございましたら、まずは以下のよくあるご質問、またはお買い物ガイドページもご参照ください

商品について

Q.一升餅のセットのお餅の数は何個でしょうか?

すべてお餅でご用意する場合は55個の小分け餅をお手配します。

Q.無洗米に変更する場合はおいくらかかりますか?

無洗米変更はプラス200円(税込)で承っております。

Q.お米の産地をおしえてください。

当店では10種類以上の全国の各地の銘柄を取り扱っております。
詳しくは銘柄一覧よりご確認ください。

Q.賞味期限はどのくらいですか?

餅:出荷日より90日
米:単一原料米・令和4年産
その他商品の賞味期限は各商品ページよりご確認ください。
冷凍商品は、解凍後は冷蔵庫で保管し、当日中にお召し上がりください。

Q.お米の保存方法をおしえてください。

お米はニオイがつきやすいので密閉容器に入れて、冷蔵庫の野菜室など涼しい場所で保管するのがおすすめです。

Q.選び取りカードやタペストリーだけを購入することはできますか?

単品販売もしております。

Q.タペストリーやナップサックは洗濯できますか?

長くお使いいただくためには手洗いをおすすめしております。
洗濯機を使用される場合は洗濯ネットにお入れください。お洗濯後、プリントが擦れる場合がございます。

Q.熨斗(のし)を付けることはできますか?

熨斗を50円(税込)でお付けすることができます。熨斗下に名入れをご希望される場合は、発送まで+1日頂戴しております。

Q.MIXセットのお米にも顔写真はいれられますか?

MIXセットでは顔写真対応しておりません。一升米セットでのみ対応が可能となります。

ご注文について

Q.注文内容の変更やキャンセルはできますか?

ご注文後のキャンセルは、承る事ができませんのでご注意ください。
商品発送後に「長期不在」又は「受け取り拒否」によりまして、弊社に商品が戻ってきた場合は、往復送料+商品代+梱包資材料をご請求させて頂きますので、ご了承下さいませ。

Q.返品はできますか?

商品発送後のお客様都合による、返品・返金はお受け致しかねます。ご了承の程、宜しくお願い致します。
商品の保管・管理には万全を期しておりますが、万が一商品に破損・汚損が確認できた場合、またご注文内容と異なる商品が届いた場合には、商品到着より24時間以内にご連絡下さいませ。
未開封・未使用品に限り返送品確認後、7日以内にご返金させて頂きます。

※ご注意※
不具合・不良商品につきましては、こちらから商品の引取りをお手配致しますので、破棄せずそのままお取り置き下さい。
弊社にて不良商品の確認ができない場合、返品・交換を承ることが出来かねます。 何卒ご了承下さいませ。

Q.注文後にお店からのメールが届かないのですが…。

当店からのご注文確認メールや、発送のご案内などのメールが届かない場合、お手数ですが下記をご確認ください。

●迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられていませんか?
お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。

●ドメイン指定受信の設定をされていませんか?
@first-birthday.jp
からのメールを受け取るように設定してください。なお、ドメイン指定受信をされていた場合は、ご注文確認メールなどを再送させていただきますので 一度当店までご連絡ください。

●サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?
特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。なお、メールボックスの容量がいっぱいだった場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除し、一度当店までご連絡ください。ご注文確認メールなどを再送させていただきます。

●メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?
・カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?
・全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?
なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合は、当店まで正しいメールアドレスをお知らせください。ご注文確認メールなどを再送させていただきます。

上記以外の理由で、当店からのメールを3日以上お受け取りになられていない場合には、何らかのトラブルの可能性もございますので、お手数ですが当店までお問合せくださいませ。
【お問合せ先 、メール:info@first-birthday.jp
電話:0120-82-0181】

Q.お支払い方法は?

クレジットカード払いが可能です。

Q.プレゼントとして自宅以外の場所に配送できますか?

ご注文画面にて、ご注文主様以外のお届け先を指定することが可能です。

配送について

Q.送料をおしえてください。

クール便か、常温便か、また配送する地域によって送料が異なります。詳しくは配送についてをご覧ください。

Q.全国配送が可能ですか?

全国47都道府県に配送しております。※一部お届け不可の地域がございます。配送についてをご確認ください。

Q.配達日と配達時間の指定はできますか?

ご注文画面よりご指定を承っております。配送地域によっては配達日時指定が承れないことがございますので、運送会社の公式サイトでご確認願います。
日時指定を頂戴しましても、天候や混雑により配送遅延が発生する場合がございますので、何卒ご了承くださいませ。

Q.急いでいるのですが当日出荷は可能ですか?

12時まで当日出荷で対応しております。一部出荷までに日数のかかる商品もございます。配送についてをご確認ください。

Q.土日祝日も配送できますか?

日曜・祝日は休業日となります。
商品の配送は土曜日も行っております。

Q.複数注文の際、まとめて発送できますか?送料はどうなりますか?

①複数商品をご購入の際、おまとめ発送が可能ですが、冷凍便と常温便の商品のおまとめは出来かねる場合がございます。
その際は別々の発送となりそれぞれに送料が発生致します。
発送元が異なる商品も別途送料が発生致します。
②ご注文点数により1個箱で発送ができない場合は、ご連絡差し上げます。
③発送までお時間を頂戴する商品は同梱できかねる場合がございます。

Q. 荷物の追跡はできますか?

商品を出荷後、お知らせメールをお送りいたします。
記載の送り状番号より、運送会社ホームページで追跡が可能です。

会員登録について

Q. 会員登録しないと買い物できませんか?

会員登録せずにお買い物をすることも可能です。
ご購入時にログイン画面が表示されますので、その際に「ゲスト購入」を選択してください。

Q. 会員登録すると何が違うの?

会員登録していただくと、より便利にご利用いただけます。
・マイページで購入履歴や配送状況など随時ご確認いただけます。
・次回以降、ご注文時の住所・クレジットカード等の情報入力の必要がなくなり、スムーズにお買い物ができるようになります。
・アドレス帳を登録できるので同じ宛先への配送に便利です。
・会員限定のお得なクーポンをお届け予定です。
・気になる商品をお気に入り登録することができます。
「♡お気に入り」を押していただくだけで、マイページからいつでも簡単にお目当ての商品を確認することができます。

Q. ログインページのパスワードを忘れてしまいました。

ログインページの「ログイン情報をお忘れですか?」のリンクをクリックしてください。
パスワードの再発行の画面になりますので、ご登録のメールアドレスを入力して「次へ」ボタンを押してください。
「パスワード再発行メールの送信が完了しました」の画面となり、パスワード再設定に必要なリンクが載ったメールが届きます。
届いたメールのリンクからパスワードの再設定を行ってください。
パスワード変更用のメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

1.迷惑メールのフォルダに届いていませんか?
2.メールの受信制限をしていませんか?
(info@first-birthday.jp からのメールを受信できるようにしてください)
3.パスワード再発行の入力時に正しいメールアドレスを入力しましたか?

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