一升餅、誰が準備する?

一升餅、誰が準備する?

お子様の一歳のお誕生日ごろに用意される方も多い一升餅イベント。
準備は誰がするものなのか気になりますよね。今回は準備に関してご紹介させていただきます。

一升餅の名入れ(無料、追加分はオプション購入対象)

結論から申し上げますと、誰でもOKです!
昔からあるイベントは準備をする人の決まりがあったりしますが最近はご家庭に合わせたイベントや儀式を行われることが主流。
実際にイベントを行うパパママが準備するご家庭が多いようです。

一歳のお誕生日はお祖父ちゃんお祖母ちゃんからのプレゼントとして用意されるご家庭もあるので一升餅イベントへ参加する際に確認すると良いでしょう。

必ずしも一升の『お餅』でなくても大丈夫

一升は約2キロの重さがあります。
日本の伝統的な風習ですが、2キロ近くのお餅を消費・保存するのはなかなか大変ですよね。

最近では一升餅の代わりに一升米や一升パンなどを使用してイベントを行われることも。
お餅であれば、小分けになっているものを用意すればイベント後に配ることもできます。

ご家庭にあったものを選ぶのがいいですね◎

Oneの一升餅・一升米

ご家族に合ったたった一つのお祝いをご提案。
Oneでは「一升餅」「一升米」「MIX一升餅」の3タイプをご用意!お餅とお米の量も自由にカスタマイズできるので、お気に入りの一升のお祝いセットをご自身でスタイリング可能♪
さらにOneこだわりの5種類のデザインからお好みのテイストをチョイスできます

忙しい一歳の子育て応援!正午までのご注文で当日発送が可能です◎
※一部商品は対象外となりますので、各商品詳細ページをご確認お願い致します。

一升餅/一升米の購入

オリジナル一升米 Isshou-mai 購入する 12時までのご注文で当日出荷! オリジナル一升餅 isshou-mochi 購入する
copyright ©︎ One all rights reserved.
0

カテゴリ一覧